キコウ。

あれ、そういえば
なんでそんなことするんだろう?
なにしてるんだっけ?

という想いに陥って、
停止してしまうことがよくあるのですが。

そんなときはできるだけ、
何も考えず当初の予定というか思いつきどおりに
つきすすんでみることにしていて、

(それが、しばしば引き起こす弊害について。)

空も、
晴れていたので、

出かけた。

少しそわそわした気持ちになる道をひた走り、
そして、

IMG_2701

のぼる。

IMG_2702

まだ。

IMG_2700

のぼる。

IMG_2703

ここから振り返って二歩、三歩。
何度でも背筋がぞわっとして、
こころが、ぶわっとするあの場所。
大好きな場所
とは違う。
大切な場所
とも違う。
そこにあるのは
畏れ
であって、

なので、

滅多に行かない

し、

そこから振り返って二歩、三歩、
そこから先へ、
立ち入ることが
今後再びあるのかどうかも分からない。

畏れを噛み締め、
暫し立ち竦んだのち、
何度も頭を下げ、
街道へ降りる。

ちょっとした、巡礼、
おわり。

IMG_2710
ずっと行きたかったカフェで、なにもしない、をした。

車のなかからみた外の景色が、
とても理想的な秋の光に満ちていて、
それはとても「外」に思えて、
それはもう息苦しくなって、
どうにかその
薄い膜を、なんとかしたくて、
少し
窓を
あけて

ああ、そうそう、
こういうかんじ。

とてもとても不必要な曖昧な不安感や不安定な空気に
じんわりと
蝕まれるような、
そこから朽ちていくような、

ええと、

なんかそんなん

が、

ここちよかったです◎

カフェへ行く途中にある、これは、
電話ボックスです。
IMG_2706
かわゆいね。

明日は遠足(1)です。

なつやすみみたいだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です