【御礼】月光密造舎開店半年特別催事-第二夜 【吟遊同盟とよるのお茶會】

2016.05.04

月光密造舎開店半年特別催事-第二夜
【吟遊同盟とよるのお茶會】

終宴いたしました。
ありがとうございました。

ぱたぱたとすぎた一日でしたが、
とてもたのしい一夜でした。

吟遊同盟の翔馬さんは、
ランチ営業からずっと働きっぱなし。
タケル氏もお手伝いしながら、
倉垣参謀はもちろん、
みんなてんやわんやのなか、
わたしはぽやぽやと、
買い出しに行ったり、
クッキーの缶を楽器にしたり、
しておりました…
みなさまほんとうにおつかれさま!

このひの催事は04部構成。

月光密造舎店主と大友少年(装)による朗読
吟遊同盟の朗読
R27
吟遊同盟の音楽会

豪華!!!

毬子さんは朗読も艶があって素敵。
大友少年も、まっすぐな声の表情が印象的。

吟遊同盟。
演目は、「幸せの王子」。
タケル氏の、さすがの安定感と器用さ。
でも、タケル氏の器用さって、
器用、ということばに時たま感じる薄さがないからすごい。
倉垣おにいはおにいで、
くうきかんをつくる、という得意な部分を
いかんなく発揮していたとおもう。
翔馬さんは、
すごくよい耳を以って、
音をそえていた。
で、ユニゾンにハッとするわけです。
すごいおひとだ……。

そして、
R27。
「ふな屋」、を。
この演目は、
R27ではじめてやった演目です。
衣装の感じも、
構成も、
あのときと、敢えて変えず。
あのとき、といえば07年前。
自ずと、
当時のじぶん、
当時のじぶんたち、
と、
対峙することになるわけで。
わたしはあんまり、
なんというかそういう、
感慨とか、意識したりとか、
ないほうですが、
やはり、
吁、そうか、
と、おもいました。
それは、
07年間のうちに足して引いて、
つまるところはさがあるわけではないべつのもの
なのかな、と。
あたりまえのことなのだろうけれど。
なんであれ、
こんかい、R27で「ふな屋」をやれたことは、
とてもしあわせでした。
いかがでしたでしょうか。
ちなみに、記録は一切残っておりません。
なんか、そういうもんなのです。

で。
最後は吟遊同盟による音楽会。
吟遊同盟の美声が轟くひととき。
みんな達者でたのしいけどやはり、
翔馬さんの唄声、うっとりするなぁ。
バンドのときは、
なんかもう、攫われたい…!ておもうんですけど、
アンプラグドだと、
やさしさとか、なんていうか、
手を取り合うかんじ……
だめだうまくいえないけど、
ぜひ、
バンド、マーブルの首謀者:翔馬さん
アンプラグドのときの、翔馬さん
どちらも体感していただきたいです。
http://xxmarblexx.net/

最後はお客様も交えてみんなで合唱◎
たのしかった◎


——————

こんかいは、
月光密造舎、開店半年記念の催事。
TARUHOというすてきな場所で、
おみせをやるの、
と報告してくれた毬子さんの、
わくわくと不安がいっしょになったようなこえを、
おぼえているけれど、
いそがしい役者業の傍ら、
こんなに愛されるおみせを続けていること、
ほんとうにすごいとおもいます。
これからも末永く◎
開店半年、ほんとうにおめでとう。
またあそびにいくね◎

——————

そして
月光密造舎でおあいできたみなさま、
ほんとうにありがとうございました。

すてきな、よるでした◎

IMG_5157

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です